2022年4月8日金曜日

【トラベル】ザルツブルク


友だちと2018年に行ったザルツブルクの話をしました。



このブログでもザルツブルクの街並みの写真を載せていました。

少し前、NHKの「世界ふれあい街歩き」でザルツブルクの街並みが紹介されました。

鉄細工の装飾看板の説明もあり、私も撮ったマクドナルドの看板も登場していました。

その番組をちょうど友だちも見たらしく、お互いに「懐かしいよね〜!」「また行きたいね〜!」と何度も言い合いました。

コロナ以前には、わが家も友だち夫婦も海外旅行に魅せられて何度か行ってきました。

お互いの旅の話をするのも、聞くのも楽しくて、次への目標としたものです。

ザルツブルクの旅が楽しすぎて、それ以降は再度の旅行に備えて積み立てをしました。

資金は貯まりましたが、世界の情勢はコロナだけではなく、戦争という大惨事も起こり、ますます海外旅行の夢は遠のいてしまいました。

平和で安心して暮らせる世の中が待ち遠しいです。


0 件のコメント: