2022年4月13日水曜日

【つぶやき】マツバウンラン


たんぽぽやシロツメクサなどの野の花が咲き始めると、私の大好きなマツバウンランも顔を出します。

昨日の名城公園でも見つけました。



この繊細な花は、なかなかうまく撮れません。

少しの風でも揺れてピントがずれるのです。



可憐な小さなこの花は、色もきれいです。



マツバウンランとどこか似ているこんな野の花を見つけました。

家に帰って名前を調べましたが、結局、わかりませんでした。

この花もひょろひょろして繊細な雰囲気です。

華やかに咲きほころぶ桜も大好きですが、足元にひっそりと咲く野の花も好きです。

京都の梅小路公園で見つけた矢車菊です。



この花も大好きです。

あのマリーアントワネットが愛した花としても有名です。


0 件のコメント: