2022年4月2日土曜日

【トラベル】2013年 台湾旅行

妹と姪と一緒にカフェに行きました。

妹と私の予定でしたが、昨夜から実家に帰っていた姪も急遽参加することになりました。

姪の現在の様子や仕事の話で盛り上がりました。

私も妹たちも海外旅行が大好きですが、コロナ禍にあっては実現するはずがないのを3人で嘆きました。

妹が2013年に行った台湾旅行の話をし始めました。

姪の高校の卒業記念旅行として、私たち夫婦と妹と姪の4人で行きました。



ブログの記事にしていました。

夜、ライトアップされた九份で台湾茶を飲みました。

姪はどちらかと言えば、わがままなところがあり、妹も手を焼いたこともありましたが、夫の存在が姪を少なからず遠慮ぎみにしていました。

「楽しい旅行だったね。またあのメンバーで海外に行きたいわ。」と妹が呟きました。

妹にとっては母と娘の水入らずの旅行は、揉め事が多くなり楽しめない旅行になると思っているようです。

私や夫がいると姪も好き放題するわけにはいかず、若干大人しくなるので、妹にとっては好都合なのです。

話しているうちに海外熱が沸々とわいてきました。

0 件のコメント: