2022年4月10日日曜日

【トラベル】京都梅小路 ホテル「花伝抄」

3月末に行った京都旅行では「花伝抄」に宿泊しました。



京都の梅小路にある共立リゾートのホテル「花伝抄」は、京都の風情が随所に感じられる和のホテルでした。



全館畳敷の和風ホテルでした。



YもRも畳敷が珍しく、ロビー内を走り回っていました。

Yは「普通のホテルは靴のままホテルに入るのに、ここは入り口で靴を脱ぐんだね。」と不思議そうに言いました。



客室に向かう廊下には、至る所に和の飾りが置かれていました。



YもRも興味津々であれこれ触ろうとするので、大変でした。



お部屋には作務衣が置いてありました。Y用の作務衣もありました。



このホテルには大浴場とは別に趣が異なる5つの貸し切り風呂がありました。



空いていれば何度も入ることができるので、この2つの貸し切り風呂を堪能しました。

お風呂から出て、湯上がり処に行くとアイスキャンデーがたくさん置いてありました。

Yも大喜びで食べて、Rも初アイスを体験しました。



朝はアイスキャンデーではなくヤクルトが準備されています。

こんな感じでホテルの中で過ごす旅もとてもよかったです。





0 件のコメント: