2022年4月30日土曜日

【Y】男の子チーム

Yはこれまで一緒に旅行した時、いつもお風呂は女湯に入っていました。

「どっちに入る?じいちゃんと一緒に男湯に入る?」と聞くと、大抵女湯に入ることを選んでいました。

Yは「Yは今日は女の子になる!」と言っていました。

そんなYでしたが、この連休にわが家にやってくると、何度か「男の子チーム!」というフレーズを発しました。

カフェに行くときも、歩いて行くチームと車で行くチームに分かれることになりました。

私は夫とYと歩いて行くことを希望したのですが、Yは「小学生になったから男の子チームで行く!」と宣言し、夫と2人でさっさと手を繋いで歩き始めました。

頼もしくあり、寂しくもあります。

当然、カフェの席も男の子チームで座りました。



次回の旅行では確実に男湯に入るような気がします。

今日もみんなで車で買い物に行ったのですが、Yは「じいちゃん、2人で歩いて先に帰ろう!」と言って別行動になりました。

夫は疲れて帰ってきましたが、Yは元気よく帰ってきました。(途中、抱っこをねだった場面もあったそうですが。)

小学生になったことを改めて実感しました。

0 件のコメント: