2021年12月20日月曜日

【食】柚子ジャム


12月初旬に柚子ジャムを作りました。

Yが気に入ってくれて、柚子ジャムサンドにして食べていると娘が話していました。

そして今日、空っぽになった瓶を回収してきました。

わが家にある柚子ジャムを瓶に入れて明日持っていくつもりでしたが、先程、意を決して残っていた柚子で新たにジャムを作りました。



左側の最新版の柚子ジャムを娘宅に明日持っていきます。

Yは夫が焼いたパンを「じいちゃんパン」と呼んでいます。

私が作った柚子ジャムも「Mちゃんの柚子ジャム」と呼んでくれると嬉しいです。

わが家はもっぱらヨーグルトに入れて食べていますが、たまにはトーストに塗って食べてみるのも美味しそうです。






0 件のコメント: