2021年12月5日日曜日

【お楽しみ】柚子狩り

妹から「柚子狩りに来ない?」とお誘いがありました。

昨年も娘やYと一緒にいきました。

Untitled 

今日も私達夫婦、娘とYとRで出かけました。

妹夫婦、甥のNが待っていてくれました。

YもRも早速取り始めました。

Rは娘が取った柚子をせっせと袋の中に集めていました。

思った以上に戦力になりました。

Yは金柑を「酸っぱい!」と言いながら食べていました。

金柑は年明けに再度もらいにいく約束をしました。

YもRも野菜や果物を収穫する経験がほとんどないので、妹からのお誘いはとても有り難いです。

柚子狩りの後は、プールに行きました。

Yは最近スイミングを頑張っています。

娘や夫のアドバイスもあって今日は大きな成果がみられました。

Yの頑張っている姿を見てとても感動しました。

RはいつもYの真似をしているので水も怖がりもせず、一人でプールの中を歩き回りました。

心配なので手をつかもうとすると一人でどんどん行こうとしていました。

頼もしい限りです。

YやRを見つめる娘の顔はとても幸せそうです。

0 件のコメント: