2021年12月18日土曜日

【天気】初雪が降りました

朝起きてみると雪が舞っていました。

本格的な冬が到来したことを感じました。

12月前半は県民割を利用して旅行しましたが、 幸運にも暖かい日が多く、楽しいお出かけができました。

雪が降り始めるとたちまち行動が鈍ります。

今日はキッチンのプチ大掃除を予定していたので、さっそく取り掛かりました。

年内最後のキッチンの掃除ですが、毎月やっているので気負わずにやりました。

掃除が終わった頃には、雪も上がり明るい日差しが差し込んでいました。

買い物に出かけることにしました。

外に出てみると思った以上に冷たい空気で凍えました。

夫とよく話すのですが、これまで体験した寒さナンバー1は、「ソウルのクリスマス」でした。

ホテルから地下鉄に乗って繁華街のある駅に下りて、地上に行ったときの寒さはそれまでに体験したことがない驚きの冷たさでした。

韓国旅行 

その寒さの中でケーキ屋さんの店頭ではトラックにたくさんのクリスマスケーキが積まれていました。

次々とお客さんがケーキを買っていました。

懐かしい思い出です。



0 件のコメント: