2021年12月10日金曜日

【お楽しみ】テニス

今日はテニスの練習日でした。

練習に使っているテニスボールは、テニススクールで買ったものです。

スクールでは、ときどきレッスンの使用済みボールを格安で販売します。

たくさん買ったのでずっとそれを使っていました。

雨の後の練習日には水溜りに入ったりして結構汚れたり、経年劣化で弾みが悪くなったりしていました。

それで、久しぶりに新しいボールを買いました。



左側が新しいボールです。

今日は新しいボールでラリーをしました。

打球感が違いました。

娘もバウンドしてからのコースが古いものとは違うと言っていました。

次はグリップテープを張り替えて、その次はガット を張り替えて・・・などと計画しています。




0 件のコメント: