2021年12月3日金曜日

【Y】Yは6才になりました

Yは6才になりました。

最近のYは、急に少年らしくなって眩しい限りです。

昨日は幼稚園から帰ってきたYに「抱っこさせて!」とお願いすると飛び込んできてくれました。

体が大きくなってきたので長い時間はとても無理ですが、それでも会ったときは1回は抱っこさせてもらいます。

今の所は「いやだ〜!」とは言いませんが、いずれ断られる日がくることでしょう。

Yは私たち夫婦にとって初めての孫です。

Yは娘たち夫婦だけではなく、私たちにも大きな喜びを運んできてくれました。

今日までずっとYの成長を見守ってこられたことがとても嬉しいです。

Yが生まれて数日経つた頃のブログを見てみました。

IMG_0533 

「つないだ手」というタイトルで書いていました。

夜中の授乳を終えて寝ようとした時に再度ぐずり声が聞こえてベッドに戻った娘は、生後まもないわが子に「お母さんが手をつないであげるから安心して寝ようね。」と話しかけ手をつないだそうです。

様子を見に行った私が見た光景がこれです。娘は、しっかりつないだ手を離してくれないと嬉しそうな顔をしていました。 

わが娘ながら感動的なシーンでした。

そんなふうに愛情をいっぱいうけて大きくなったYです。


0 件のコメント: