2019年6月8日土曜日

【植物】稲沢あじさいまつり


稲沢市にある大塚性海寺(しょうかいじ)歴史公園のあじさいまつりに行ってきました。

これまでも数回行ったことがあるのですが、今回は初めてYも一緒に行きました。

いろんな種類のあじさいがありました。

私は行く前から「ダンスパーティ」という名前のあじさいを見るのを楽しみにしていました。

数年前にその存在を知り、お気に入りのあじさいなのです。

ありました。

IMG_3727

IMG_3730

風に揺れる様子が、まるでダンスを踊っているように見えることからこの名前が付けられたそうです。

華やかな感じがします。

そしてこれは「ピンクのアナベル」です。

IMG_3734

西洋あじさいだそうです。

可愛らしいあじさいです。

IMG_3726

これは「エーゲ海」という名前です。

爽やかなブルーが素敵です。

IMG_3747

20190608054505

こちらには約90種類のあじさいが植えられているそうです。

20190608053441

お寺の周囲もたくさんのあじさいが植えられています。 

どのあじさいも素敵でした。













0 件のコメント: