2019年6月7日金曜日

【天気】梅雨入り


東海地方も梅雨入りが発表されました。

じめじめとした蒸し暑い日がやってくると思うとちょっと憂鬱な気持ちになります。

憂鬱な原因の1つに洗濯物が乾かないことがあげられますが、わが家は乾燥機付き洗濯機に買い替えたのでその憂鬱さから解放されました。

主婦にとっては嬉しいことです。

梅雨入り初日の今日は、強い雨がふりました。

ちょうどテニスのレッスンに行こうと車に乗り込むなり集中豪雨のような雨が降ってきました。

スクールに着いて車から降りようとしても駐車場はすでに水浸しになっていました。

意を決して中に入りましたが、シューズや衣服が濡れてしまいました。

レッスンは、汗だくだくになりながらも気持ちよくやれました。

その後、Yの幼稚園のお迎えに行きましたが、再度のどしゃ降りで車から出られず小やみになるのを待ってYのお迎えに行きました。

これからこんな日も多くなるのでしょう。

植物や農作物にとってはなくてはならない雨ですが、やっぱりいやになります。

IMG_3715

通りがかりに雨に打たれた紫陽花を見ました。

紫陽花は晴れた日より雨降りが似合います。




0 件のコメント: