2019年6月22日土曜日

【Y】小牧山25回目(Yとは13回目)


娘とYが金曜日からわが家にきています。

今日は久し振りに小牧山に行ってきました。

最後に行ったのは3月でした。

その時は娘が仕事だったので私たち夫婦とYの3人でした。

IMG_4284

Yも回数を重ねるごとに逞しくなり、一人でも階段をスタスタ登れるようになってきました。

行きかう人にも挨拶もできるようになりました。

私たちの真似をして「こんにちは!」と言うのですが、どなたもとても優しくYに声をかけて下さいます。

ありがたいです。

足元の虫たちや草花に目をやりながら元気よく歩いている姿に愛おしい気持ちでいっぱいになります。

そしてみんなでランチをして帰路につきました。

家で1時間程ゆっくりした後は、再度行動開始です。

次なるお楽しみは今年初めてのプールです。

IMG_3954

水着に着替えたYも張り切っていました。

昨年は乗れなかったすべり台もできるようになりました。

水を怖がっている様子もみせず楽しそうに水遊びをしました。

Yの楽しそうな顔を眺めているときが一番幸せな時間です。

いい一日でした。

0 件のコメント: