2019年6月16日日曜日

【Y】Yの宿題


Yが習い事に行きだしてから2週間が経ちました。

どうやら毎回宿題があるようで、今日は私がそばで見てやりました。



これは「さかなからさかなへせんをひきましょう。」という練習問題です。

Yは集中してやっていましたが、まだまだ力の入れ加減やエンピツの使い方が慣れていません。

これから長い人生の中で、多くの事を学んでいくわけですが、最初の一歩を踏み始めました。

幼稚園に通い始めてすぐに「じゃんけん」のやり方を覚えてきたときも、社会のルールを覚えてきたようで感動しました。

Yがこれからどんな感じに成長していくのかとても楽しみです。


0 件のコメント: