2019年6月29日土曜日

【トラベル】旅行2日目


昨夜の夜更かしのせいで今朝は寝起きが悪かったYです。

なんとかなだめてレストランに向かいました。

途中、フロントの前を通るのですが、フロント係りの女性スタッフの姿を見るなり、モジモジしていました。

昨日のチェックインの時からスタッフの方ににこやかに声をかけて頂き、Yはすっかりファンになっていました。

それで直前までの睡魔は吹き飛び、いつもの元気なYに変身しました。

IMG_4022

朝食会場は個室が用意されて、窓からは素敵な庭園が見えました。

IMG_4363

池にアメンボがいたので興味津々のYです。

IMG_4034

庭園にはこんな滝が流れています。

Yと一緒にお庭を散歩するだけでもとても楽しいひとときです。

足元のお花や目の前を飛び交うトンボやチョウチョ、池の上のアメンボなどを見つけると嬉しそうに目を輝かせていました。

その後、長良公園で遊び、以前夫婦で訪れたピッツァとエスプレッソ専門店「DA GENNARO(ダジェンナーロ)」に行きました。

岐阜市長良にある新鮮食材を使った美味しいピッツァを

お洒落なお店で美味しいピッツァを娘にも味わってほしかったからです。

やはりこちらのピッツァは絶品で娘も喜んでくれました。

そして午後のメインイベントは、世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」へ行くことでした。

こちらは2回目でしたが、今日は初めてアルダブラゾウガメの餌やりを体験しました。

IMG_4075

「やりたい!」と言っていたYでしたが、土壇場になって怖くなったようで「ママがやって!」と言い、そばで様子を見守っていました。

いろんな淡水魚を見て回り疲れたYは夕食も食べず、夕方からずっと眠っています。

楽しい一日でした。


0 件のコメント: