2019年6月18日火曜日

【植物】アーティチョークの花が咲きました


5日前のアーティチョークはこんな感じでした。

IMG_3817

花が咲くのは1週間程あとになると思っていました。

予想より早く花が咲いていました。

残念ながら私はその姿を確認することはできなかったのですが、夫が写真を撮ってきてくれました。

IMG_3877

こんなに見事な花を咲かせていました。

IMG_3875

大きなアザミのようであり、イソギンチャクのようでもあります。

IMG_3876

初めてそのインパクトのある花を見た時はビックリしました。

ヨーロッパやアメリカでは、つぼみを食用として使用されるそうです。

このブログにかつてコメントを書いて下さったアメリカ在住の方によれば、アメリカではアーティチョークの缶詰が普通に売られているとのことでした。

そして私の友だちは、海外でアーティチョークのお料理を食べたと言っていました。

どんな味がするのでしょうか。

私の想像では、お芋系の味がするように思うのですが、今後の人生で味を確認する機会が訪れることはないような気がします。




0 件のコメント: