2019年3月13日水曜日

【Y】風が強くて寒い一日でした


今日は台風並みの風の強さでした。

Yの幼稚園のお迎えに行った時も突風のような風が吹き、震えていました。

Yに「風が強くて寒いよ。」と言うと、「じゃあ家まで走って帰ろうよ。走るとあったかくなるよ。」と答えました。

Yなりに一所懸命考えたようでした。

駐車場から娘宅まで、手を繋ぎ走って帰りました。

あんなに凍えていたのにポカポカしてきました。

Yの見事な提案でした。

家に着くなり「お腹が空いた」と言ったので、まだ5時でしたがハンバーグメインの夕食を食べました。

走って体も温まり、お腹も空いたらしくもりもり食べていました。

夕食後、私がトイレに立ってリビングに戻ると、Yも自分のおまるに座っていました。

「Yもおしっこをしてたの」と教えてくれました。

自分の頭で考えて行動していることがとてもいじらしく可愛いです。


0 件のコメント: