2019年3月18日月曜日

【トラベル】巣鴨

スカイツリーを楽しんだ後は、巣鴨へ行きました。

「おばあちゃんの原宿」として有名な巣鴨です。



やはり中高年の姿が多く見られます。

私は二度目でしたが、妹は初めて訪れたので興味津々で散策しました。

商店街に入るとすぐに赤パンツで有名な「マルジ」が目に入りました。



店内全体に赤いパンツが所狭しと並べられていました。

興味が湧きましたが、買うまでには至りませんでした。

しばらく行くととげぬき地蔵がありお参りをし、境内にある洗い観音をゴシゴシ洗って拭いてきました。

そしてランチです。

巣鴨らしいお店に入ろうと話がまとまりました。

お蕎麦屋さんに決めました。

中に入ると、巣鴨らしいというより落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。



特大の椎茸がのったお蕎麦はとても美味しかったです。

妹がお店の方に「以前にもいらしてくださいましたね。」と声をかけられました。

妹に似た方が以前にこのお店を訪れたようでした。

巣鴨名物の塩大福と豆大福、おだんごを夜のお茶のおともに買って帰りました。

道の両側に立ち並ぶ呉服屋さんや雑貨屋さんを眺めながら巣鴨を後にしました。



こんなお店もありました。





0 件のコメント: