2019年3月15日金曜日

【Y】しりとり

昨夜、Yと娘と3人でベッドに入り、Yを寝かしつけようとしました。

まだ眠くないYはお話をせがみました。

そこで「しりとり」をしてみようと提案してみました。

Yはやり方をすぐ理解しました。

「スイカ」→「カメ」→「めだか」→「カスモサウルス」という具合に、Yは恐竜の名前をタイミングよく言いながら続けていきました。

途中、何度かヒントを与えながら続けていきました。

Yは目が冴えてきたようで、一番はじめに寝入ったのは娘でした。

仕方がないので2人でやっていましたが、諦めて寝ようとYに提案しました。

Yは賛成したと同時に目を閉じて眠りにつきました。

Yの寝かしつけにはしりとりは向いていないことが分かりました。

0 件のコメント: