2019年3月4日月曜日

【つぶやき】皮膚科に行ってきました

先週はYの皮膚科に行ってきました。

そして今日は、私が皮膚科に行ってきました。

手のひらのポツ、唇のポツが気になっていたので意を決して出かけました。

この皮膚科には一年に一度お世話になっています。

冬の始めに手や足が乾燥するので毎年お薬をもらっています。

久しぶりの皮膚科でしたが、大変な混みようで診察を受けずに帰りたくなりました。

待合室に座っていると、思いのほかささっと順番が進んでいきました。

よく見るとき、会計が自動支払機になっていました。

診察券をかざして、金額を確かめ入金するのです。

この機械導入で大勢の患者さんをスムーズ にさばけるのだと思いました。

11時50分に受付をし、診察と会計が終わったのが12時10分くらいでした。

病院も少しずつ変わっています。

お医者さんの診察を受けただけで、安心して心が軽くなりました。

0 件のコメント: