2019年2月21日木曜日

【Y】幼稚園バス


Yは幼稚園のバスに乗って登園しています。

いつもは娘が集合場所まで連れて行くのですが、今日は仕事の関係でいつもより早く出かけたので、私にその役がまわってきました。

7時50分に娘宅を出発すれば間に合うのですが、なにぶん初めてなので早めに家を後にしました。

Yはいつもなら娘に抱っこされて集合場所に行きますが、今日は自分の足で歩いて行きました。

ママには甘えが出るようですが、私には若干の遠慮があるのかもしれません。

集合場所のママたちは皆若く、眩しい限りでした。

抱っこ紐で下のお子さんを連れてきていた方も二人いらっしゃいました。

幼稚園の支度と下のお子さんの世話で大変だろうなと思いながら眺めていました。

自分のことを振り返ってみると、朝のその時間はまるで戦場のようで、子どもたちを急き立てていたような気がします。

若い時って無我夢中で頑張ることができました。

今日のような風が強い日にベビーカーを押して、買い物に出かける若いママを見ると心の中で「頑張って!」とエールを送っています。

0 件のコメント: