2019年2月12日火曜日

【実家の母】母の思い出


2018年の年末から入院していた母が亡くなりました。

母に言いたいことは「ありがとう!」の一言です。

いつも私たちを明るい気持ちにさせてくれた母でした。

わが家の娘たちにもたくさんの愛情を注いでくれました。

女子旅から帰ると夫が母のためにカレーを作ってくれていました。

そのカレーを何度も「おいしいね!」と言いながら食べていた母の顔が思い出されます。

思い出してみれば母の優しさを感じるエピソードばかりです。

おっちょこちょいでよくドジな事をしていましたが、その失敗の数々ですらかわいらしく思えます。

父が亡くなってから20年経ちました。

母は夫婦揃って晩年の生活を過ごしている人たちをいつも羨ましがっていました。

ようやく父と再会して積もる話をしているのではないかと思います。

ブログを始めた頃から、ブログネタがない時、母のことを思い浮かべると何かしらおもしろエピソードが浮かんできたものです。

時々ブログ内検索をして母のことを懐かしがろうと思います。

0 件のコメント: