2019年2月22日金曜日

【つぶやき】あと一週間で3月


2月はあっという間に過ぎていきました。

気がつくともう3月です。

いよいよ春がやってくるという感じがしてきました。

色とりどりの花が咲きほころび、風はやわらかくなって、野山に飛び出したくなります。

3月には女子会、Yとの4回目の沖縄旅行が待っています。

今できることを精一杯楽しもうと考えています。

実家の母の口癖は「先のことは考えないほうがいいわよ。胸が苦しくなるからね。」でした。

これを石川県の方言で言うと、もっとやわらかな印象になります。

「先のことは考えんとかんち。たいそうなるからね。」こんな感じです。

先の事はわからないし、それを心配したり憂えたりするのはやめたほうがいいと母はいつも思っていたようです。

だからいつも明るく笑っていられたのだと思います。





0 件のコメント: