2019年2月5日火曜日

【つぶやき】暖かい一日でした


立春も過ぎ、今日は暖かく穏やかな一日となりました。

洗濯物を干しにベランダに出たのですが、数日前と違って肌寒く感じませんでした。

このまますんなり春に突入するというわけではないと思いますが、「立春」と聞くだけで気分的に明るくなります。

節分の日の豆まきは娘宅でしました。

Yが幼稚園からもらってきた落花生を「鬼は外!」と言いながらまきました。

Yも初めての落花生を3個食べました。

娘は夕食に納豆巻きを作ってくれました。

子どもたちが小さかった頃、豆まきをした翌朝の玄関は豆が散乱して大変でした。

思いっきり投げていたのですね。

近年は形だけの豆まきとなっていました。

Yと一緒の豆まきは楽しかったです。


0 件のコメント: