2019年2月7日木曜日

【テニス】テニス仲間


今日はテニスのレッスン日でした。

お休みをしていた仲間が1か月ぶりにやってきました。

子どもさんの受験でなかなか参加できなかったと話していました。

長女と同年齢の彼女との話題は中学受験、大学受験の話でした。

わが家にとっては随分前のことだったので、現在の受験状況がどうなっているのか興味深いものがあります。

Yがそんな年齢にさしかかった時のために注意深く聞いていました。

家に帰ってから夫に今日の話をすると、Yが受験する頃には私たちが生きているかどうかわからないと言われました。

そうかもしれません。

先の心配ばかりしても仕方がないことなので、今の生活を大切にして、楽しく充実した日々を送らなければと強く思いました。

明日もテニスの振り替えレッスンに行きます。

ガットを張り替えたので当たりがいい感じがするので楽しみです。




0 件のコメント: