2019年2月20日水曜日

【つぶやき】エレベーターの点検

娘の家にやってきたらエレベーターが使えませんでした。

そういえば今日は午後3時からエレベーターの点検の日でした。

私が到着したのは3時15分ですでに点検が始まっていました。

娘宅は高層階なので階段を登っていかなければなりません。

4階あたりからすでに足がクタクタです。

午前中バドミントンをやったので疲れも出ていました。

娘宅の階に着くとホッとしました。

Yも時々階段を登ると足腰が鍛えられそうです。

4時頃、娘から連絡がありミスドで少し休憩しようという提案でした。

いそいそ階段を降りていきましたが、帰りのことを考えると「しまった!」という感じでした。

30分後、戻ると作業は終わっていました。

エレベーターに乗り込むと数秒のうちに到着しました。

やっぱり便利です。

人間楽な方にはすぐ慣れるものですね。


0 件のコメント: