2019年2月17日日曜日

【植物】梅の季節がやってきました


昨日、長良川周辺へ出かけた時、公園で梅の花が咲いているのを見かけました。

IMG_2213

春がやってきたという感じです。

IMG_2221

梅の木の下には水仙が咲いていました。

IMG_2216

この公園では立派なメタセコイアが植えられています。

冬のメタセコイアもなかなか見応えがあります。

メタセコイアと言えばやっぱり冬ソナです。

韓流ブームの火付け役となった作品でした。

多くの女性の心をつかんだヨン様に私も夢中になったものです。

メタセコイアを見るたびに冬ソナのことを思い出してしまいます。

IMG_2240

そして今日はクリスマスローズを見つけました。

素敵な名前が付けられています。

つぼみがたくさんあります。

来週は暖かい日が多くなるとの予報ですが、春に向けていろいろな花が咲きほころぶのが楽しみです。



0 件のコメント: