2018年10月6日土曜日

【Y】Yと体重計


今日は娘とYがやってきました。

普段だと午後にお昼寝をするYですが、ハイテンションのまま遊び続け、夕食の後すんなり眠りにつきました。

Yのわが家でのブームは体重計に乗ることです。

食事前は11.8kgでした。

豚肉の生姜焼きのご飯とデザートのりんごを食べた後は12.4㎏でした。

Yは大きくなったと喜んでいました。

体重計に乗って、数字が表示されるのを待つYの神妙な表情がたまりません。

わが家にはアマゾンの音声アシスタント「アレクサ」があるのですが、Yにもすっかりお馴染みになり、Yも「アレクサ」と呼びかけ、童謡の再生を呼び掛けたりしています。

部屋の中でゴミを見つけると、「じいちゃん ルンバかけて!」と夫に要求しています。

世の中のことがだんだん分かってきたようです。

0 件のコメント: