2018年10月9日火曜日

【つぶやき】4回目のひとり朝マック


今朝はYの保育園の準備が早くできたので、いつもより早く送り届けました。

朝ご飯の時、Yは何が原因か不明ですが、大騒ぎをして困らせたので、この時間を楽しみにしていました。

保育園でバイバイする時、Yはとびっきりの笑顔と一所懸命に手を振ったので朝の一件は即座に帳消しになりました。



エッグマフィンがお気に入りです。

8時半前の時間帯は、出勤前の男性客3人、女性客2人でした。

私はのんびりとブログを書いていますが、皆さん大抵15分位の滞在です。

一日の始まりが感じられます。

慌ただしく家を出て、仕事の前にひと息つき、気持ちを切り替えて職場に向かうのだと思われます。

Yの保育園の送り迎えがないと、知らなかった世界です。

働く主婦は別ですが、専業主婦の場合は、夫や子どもを送り出した後、ほっとしてテレビのニュースに耳を傾ける時間帯です。

置かれた状況によって時間の使い方が違うことがよくわかります。

私もそろそろ行動開始です。

0 件のコメント: