2018年10月10日水曜日

【お楽しみ】贅沢搾り

数日前、娘宅で夕食を食べた時、夫はビールを飲み、娘と私は「Asahi贅沢搾り桃」いうお酒を半分ずつ飲みました。 

桃果実1/2個分の果汁31%を使用している贅沢チューハイと書かれていました。

桃の炭酸入りジュースのように飲みやすく、娘も私もいっぺんに大ファンになりました。

そして今夜、Yを寝かしつけた後、私と娘は大人の時間を過ごすことにしました。



これです。

ラスクにカマンベールとレモンのチーズをのせたものも準備して、至福の時間を過ごしました。

たまにはこんな時間を過ごすのもいいですね。

この贅沢シリーズにはこんな商品もあります。



どれも美味しそうです。

美味しいのは間違いないと思いますが、私の場合注意が必要です。

以前、娘たちと香港、マカオに旅行した時にひどい目にあいました。

ホテルのバーでサングリアを飲み、その夜、天国から地獄へ真っ逆さまに落ちてしまいました。

翌朝の朝食ビュッフェはほとんど食べられませんでした。

それ以来、サングリアは要注意なのですが、スペイン旅行をした時またまた飲みました。

同じ失敗は繰り返さないようにグラス半分をめどに楽しみました。

私も娘もアルコールはそんなに強くないので、この贅沢搾りも3人で1缶飲むのが適量だと思いました。

いい気持ちで眠れそうです。



0 件のコメント: