2018年10月2日火曜日

【つぶやき】3回目のひとり朝マック


Yを保育園に送った後、ひとり朝マックをしました。

今日で3回目です。

朝食を済ませていたのですが、Yを無事に保育園に送り届けた後、帰り道沿いにあるマックに立ち寄りました。

初めての時は、ちょっと緊張しましたが、朝8時半のマックはとても落ち着いたのです。

その日は、何だか慌ただしく保育園に送り届けたので、気持ちの切り替えをしたくなったのです。

平日のその時間帯は、もちろんファミリーの姿や学生の姿も見当たりません。

出勤前の会社員がチラホラいるくらいです。

IMG_0687

エッグマックマフィンとコーヒーで250円です。

これを食べながら20分程過ごします。

今日はその間に長女と次女からラインが入ってきました。

東京に住む長女はカフェで時間調整中で、二女は早めに家を出てドトールで仕事の予定を組んでいるとの事でした。

3人で同じような行動をとっていたのが笑えてきました。

最近よく思うのですが、ひとりで行動できることが、今後の人生に大きなプラスになるような気がします。

夫、娘たち、Y、友だち、妹たちと一緒に行動するのはとても楽しく嬉しいことですが、人に頼らずたまには「自分ひとりでカフェに入ってみる」「ひとりで映画にいってみる」これが普通にできるようになれば生活が変わるような気がします。

これまではカフェと言えば誰かとおしゃべりをする場所でした。

ゆっくり自分の時間を過ごす場所でもあることをひとりマックをすることで気がつきました。




0 件のコメント: