2018年1月3日水曜日

【お楽しみ】箱根駅伝 復路 


これは本日分です。

今日は朝早くから箱根駅伝の復路を見ました。

今日は出かける予定がなかったので、ゴールの瞬間までしっかり観戦しました。

終わってみればさすがの青学の圧勝という結果でした。

駅伝を観戦して思うことは、優勝したチームだけではなくどの選手の走りにもドラマがあり、そのひたむきな姿に感動させられます。

足がつってよろけそうになりながらもタスキをつないだ選手、あと数秒が間に合わず繰り上げになってしまって号泣する選手などこちらも目頭が熱くなることもたびたびでした。

昨年は私たち夫婦と一緒に実際に観戦した長女もまた熱い声援を送っていたようです。

昨年は日本橋の近くで応援しました。

そばには法政大学の応援団が熱い応援を繰り広げていました。

今年の法政大学は総合6位の成績でした。

頑張りました。

箱根駅伝を見るようになってからお正月の大きな楽しみができました。

いつかYと一緒に箱根駅伝を観戦に行きたくなりました。


0 件のコメント: