2018年1月28日日曜日

【妹】妹とお茶を飲みました


今日も寒い一日でした。

午後から久し振りに妹と会いました。

「久しぶりね~」とおしゃべりをし始めた途端、窓の方を見るとチラチラ雪が舞っていました。

もう雪は止んだと思っていた矢先の雪でした。

お互いに実家にいた頃は、こんなレベルの雪ではなかったのに今は少し積もっただけでも大騒ぎしています。

妹は先週インフルエンザにかかり、一気に4㎏痩せたと言っていたので心配していましたが、治った途端、体重も元に戻ったと笑っていました。

近くに妹がいて時々顔を見ておしゃべりができるのは本当に嬉しいことです。

夫や娘たちとはまた違った会話ができます。

年を重ねるごとに妹の存在の大きさが身に沁みて感じられます。

私が先に結婚して東海地方にやってきて、後を追うように妹もやってきました。

妹が大学時代に知り合った旦那様が東海地方の方だったのです。

この地方にご縁があったのですね。








0 件のコメント: