2018年1月25日木曜日

【天気】歩いて仕事に向かいました


昨日からの積雪で今日は歩いて仕事に向かいました。

道路上の雪は溶け始めていましたが、歩道はまだまだ凍結していました。

何度も滑ってヒヤリとしました。

子どもの頃とは違って、転ぶとすぐに骨折が心配な年齢になってきましたので、ペンギン歩きを意識しながら歩きました。

IMG_7394

すっぽり雪をかぶった生垣です。

子どもだとこんな雪を見ると、雪のお団子を作りそうです。

午後になり雪も凍結していた道路もすっかり溶けてきましたが、自宅前の道路は依然真っ白く凍ったままです。

このあたりは日陰なのでいつまでも危険な状態です。

明日も気をつけなければいけません。




0 件のコメント: