2018年1月26日金曜日

【つぶやき】太陽は地球のお医者さん


昨日に引き続き今日も朝から雪が降っていました。

日陰の道路は依然凍結したままで、まだまだ危険な感じです。

お日さまのあたるところは、すっかり溶けて車も普通に走っています。

ふとYの好きな「アンパンマン」の作者やなせたかしさんの歌を思い出しました。

Yがよく聴いているCDの中にある「太陽は地球のお医者さん」という歌です。

太陽は生きているものの友だち
太陽は地球のお医者さん
山の上のカシの木も
ちいさな赤い野いちごも
茶色のまつげの鹿の子も
ひかげにいては育たない

いい歌詞ですね。

ここ数日間のような雪模様の日だと外で思いっきり走り回ることもできませんが、お日さまがぱっと照らして雪を溶かしてくれると外へ飛び出したくなります。

まさに太陽は地球のお医者さんです。






0 件のコメント: