2018年1月30日火曜日

【つぶやき】耳鼻科にいってきました


長い間、耳鼻科に行ったことはありませんでした。

Yの耳鼻科には何度も一緒にいきました。

最近はYも慣れて泣くようなことはないのですが、もう少し小さかった頃は毎回号泣していました。

今日、自分が診察をしてもらってYの気持ちが分かりました。

先生が大きい綿棒のようなものをもって、近づかれると一体何が始まるのか不安になります。

大人でさえそうなのですからYは怖かったことと思います。

そしてその大きな綿棒のような物を鼻に押し込まれると、怖いし痛いしです。

片方が終わってももう片方が残っています。

ようやく終わったと思うと今度は喉です。

喉の奥の方になにやらへらのような物を入れられると、気持ちが悪くなります。

診察が終わると、吸入器で喉に薬の入った蒸気を吸入します。

続いて鼻の吸入です。

次から次と緊張の連続です。

終わってみると鼻も喉もスッキリしたような気がしました。

Yはよく耳鼻科に行きますが、泣かずに診察、治療を受けていることに感心しました。



0 件のコメント: