2018年1月20日土曜日

【つぶやき】雪景色


北陸に旅行していた友だちが一面の雪景色の写真をブログに紹介していました。


懐かしい景色です。

子どもの頃はこんな景色が当たり前の冬の風景でした。

そして今日、娘からこんな写真が送られてきました。

IMG_7367

山形の温泉に出かけたそうです。

先週だと大雪に見舞われていたのでたどり着けたかどうかわかりません。

IMG_7366

そして温泉地の写真です。

風情がある景色です。

部屋の窓から後ろの山の雪景色が見られることでしょう。

友だちも娘も冬を満喫しています。

IMG_7372

この写真は先週末、石川県の友だちから送られてきたものです。

こんなに積もっては生活に支障をきたすことでしょう。

実家の父はこんな日は雪すかし(実家では雪かきのことを雪すかしと言っていました。)に精を出していました。

雪国の人は、雪を楽しむというより雪と奮闘していると言ったほうがしっくりきます。

0 件のコメント: