2016年3月13日日曜日

【Walk】矢車草が咲いていました


天気予報では雨模様だったのですが、朝起きてみるとすっきりと晴れていました。

こんな日に家の中にいるのはもったいないと散歩に出かけました。

梅の花や咲き始めたモクレンを眺めながら歩いていると、大好きな矢車草が咲いていてびっくりしました。

IMG_2261

矢車草が咲くと毎年ブログに書いています。


この記事は2011年5月5日のものです。

ブログ内検索をしてみると、どの年も4月末から5月の始めに書いています。

今日見た矢車草は、例年になく早くて驚きます。

矢車草は初夏の風にゆらゆら揺れて咲くのがいいです。

この時期に咲くと可憐な野の花は、梅や桜の花にかすんでしまいそうです。

立ち寄った神社では、お宮参りのファミリーを何組か見ました。

IMG_2258

帽子をかぶった赤ちゃんは小さいので愛らしい顔を見ることはできませんでした。

神社の空に向かって高く伸びている木々のようにわが子の成長を願っていることでしょう。

孫のYのお宮参りのことを思い出しました。







0 件のコメント: