2016年3月9日水曜日

【バドミントン】フットワークの練習をしました


今日はバドミントンクラブのコーチの日でした。

一年に数回、コーチに来ていただいて基本練習やゲームに役立つパターン練習を教えてもらっています。

長くバドミントンをやっていると、今さら新しいことをやってもぐんぐん上手くなるわけではないと思うこともありますが、ちょっとしたきっかけで楽にショットが打てたり、力強いスマッシュがうてるようになるかもと淡い期待を抱きながらレッスンを受けています。

今日は、移動しながらスマッシュを打つときの足の運びかたを教えてもらいました。

ポイントは打った後、ガニマタを意識して斜め前へ足をだすことでした。

ガニマタが大切なのです。

ガニマタが美しいフットワークを生み出すのだとか。

次回からのフットワーク練習で意識してやってみます。


0 件のコメント: