2016年3月8日火曜日

【赤ちゃん】ぶくぶくよだれ


娘の家に行ってきました。

早いもので孫のYは、丸三か月が過ぎました。

体もすくすくと大きくなり、おしゃべりをしたり、笑ったりするようになりました。

IMG_2156

丸二か月を過ぎた頃からYは指しゃぶりを始めましたが、だんだんとダイナミックさを増し、最近は指しゃぶりというよりげんこつを丸ごと飲み込むといった感じです。

そして、娘から聞いていたのですが、最近はよくよだれがでるようになったとのことでした。

IMG_2141

今日のYは、よだれというよりぶくぶくした泡を出していました。

その泡を面白いのかプッーと吐くらしく、あたりに泡が飛び散るそうです。

ぶくぶくよだれがYのマイブームのようでした。

行くたびに新しい発見があるので楽しみです。



0 件のコメント: