2016年3月29日火曜日

【赤ちゃん】娘がテニスを再開しました


娘の家に行ってきました。

私は週に2回娘の家を訪問していますが、夫は久し振りの訪問です。

朝から夫の顔に緊張の色が見えました。

Yがすっかり夫の顔を忘れて、「泣かれたらどうしよう」などと言っていました。

娘宅に到着後、Yのベッドに向かうと案の定、Yの顔には緊張の色が見て取れました。

私がうがい・手洗いをしている間、夫にYを見てもらっていると、Yは泣きそうな表情を浮かべながらも何とか持ちこたえていました。

警戒しながらもYは夫のことが気になるらしく目でその姿を追っていました。

そして、娘がテニスに出かけました。

これからが夫婦で協力してYのお守です。

しばらくYと遊びました。

IMG_2570

ボールを蹴ったり、足で挟んだりするのが上手くなりました。

お昼近くになり、私がご飯の準備に取り掛かり、夫がYを抱っこしてあやしていました。

ようやくYも慣れてきて笑い顔を見せてくれました。

娘が帰ってきたときはほっとしました。

お母さんの顔を見てYは嬉しそうに笑っていました。


0 件のコメント: