2016年3月6日日曜日

【イベント】世界卓球 2016


連日、世界卓球を観戦していました。

昨日の試合は男女とも素晴らしい内容でした。

男子では水谷隼選手がイングランドの選手との第1ゲーム、第2ゲームを取られ、観ている私も「ストレート負け」という言葉が脳裏に浮かびました。

見事に悪い予感を覆してくれて第3、第4ゲームを取り返し、緊張の第5ゲームへと突入しました。

そして最終ゲームをきっちり取って決勝進出を決めてくれました。

圧巻だったのは第4ゲームです。

6-10でマッチポイントを取られて「もうこれまでか」という場面で6連続得点をあげたのです。

解説者の方も大興奮でした。

女子は期待の中学生伊藤美誠選手が素晴らしい粘りをみせてくれました。


強心臓の伊藤選手も勝った瞬間には目から涙がこぼれていました。

残念ながら今日の決勝戦は男女ともに中国に敗退し、銀メダルでした。

中国は強すぎます。

そして、世界卓球でわが家の卓球熱が再び呼び起され、屋根裏収納にしまってあった卓球台を今日和室に設置しました。

IMG_2092

コンパクトサイズの卓球台ですが、けっこう楽しむことができます。

早速、夫婦でやりました。

しばらく卓球ブームが続きそうです。

0 件のコメント: