2016年3月12日土曜日

【暮らし】JALのマイルを使う


今日は朝から有効期限が近づいているJALのマイルを特典交換をしようと夫婦でパソコンの前に座りました。


特典交換には「Webパスワード」認証が必要です。

数日前にすでに「Webパスワード」の登録は済ませてありました。

ところがいざ手続きを始めると何度もエラーがでるのです。

夫は「Webパスワード」の登録をしようとすると、エラーがでて先に進めません。

予想外に時間を費やしてしまいました。

気を取り直して外出しました。

休憩に立ち寄ったミスドでは、店員さんが「楽天カードはありますか?」と言われたので+KRカードを提示しました。

楽天のポイントが貯まっていたので使いました。

ポイントカードは持っていますが、登録したりポイントを使ったりするのは面倒な気がします。

ポイントを使うためにパスワードが必要だと言われた段階で「もういいや!」という気持ちになります。


0 件のコメント: