2016年3月5日土曜日

【walk】暖かい一日でした


久し振りにウォーキングに行きました。

冬のいで立ちで出かけたのですが、思った以上に暖かくコートを着てきたことを後悔しました。

歩き始めるとミモザが目に飛び込んできました。

フランスやイタリアでは「春を告げる花」としてよく知られている花です。

IMG_4045

明るい黄色が気持ちを軽やかににしてくれます。

IMG_4047

そして、春の一番乗りと言えば「白木蓮」です。咲き始めています。

あと一週間もすれば白くて可憐な花が咲きほころぶことでしょう。

IMG_2070

枝垂れ梅も満開です。

IMG_2072

ピンクの枝垂れ梅も見事です。

ひな祭りが終わると、季節は一気に春に向かっていくようです。

歩きながら家に帰ったらひな祭りの前日に飾ったお雛様を片付けようと考えていました。

冬の間中、エアコンをつけて過ごしていて窓を開けることはほとんどありませんでした。

帰宅後、久々に窓を開け空気を入れ替えました。

お雛様に風をあてながらホコリを払い、押し入れにしまいました。

春はそこまでやってきています。





0 件のコメント: