2016年3月1日火曜日

【赤ちゃん】抱っこのときのYの右手


今日は娘の家に行ってきました。

先週の金曜日に会った時よりYは一段と丸々していました。

IMG_2024

ほっぺも腕もこんな感じです。

IMG_2026

太ももも字の如く太いももになりました。オムツを替える時、その立派な太ももを自分で持ち上げて助けてくれます。

Yのしぐさで可愛らしいと思うところはいくつもありますが、その上位にあげられるのが抱っこをしているときのYの腕です。

IMG_2025

こうやってミルクを飲ませているとき、Yの右腕はいつも私の脇の下あたりにあるのですが、ときどきその手をゴソゴソ動かすのがとても愛おしく感じられます。

Yの腕の温かさがしっかり伝わってきます。

抱っこの時と同じくらいに愛しくなるのはYがくしゃみをしたときです。

クシュンとくしゃみをした後、決まってYは笑うのです。

照れたような笑顔がたまらなく可愛いのです。

こうやってブログを書きながら、やっぱり祖母バカだなと苦笑しています。



0 件のコメント: