2016年3月26日土曜日

【季節】お花見に行ってきました


日本各地に桜の開花宣言が出されています。

昨夜のニュースで、3月25日(金)から3月31日(木)までの7日間「皇居乾通りの春の一般公開・桜並木の通り抜け」が開催されることを知りました。

大混雑が予想されますが、行ってみたいですね。

東京までは出かけられませんが、愛知県内の桜の名所に行ってみました。

IMG_2542

予想以上に桜が咲いていました。

IMG_2547

今日はポカポカ日和だったので大勢のお花見客がいました。

シートを広げお弁当を食べている家族連れや遊具で遊んでいる子どもたちを見ながら、早くYを連れて遊びにきたいものだと夫婦で話していました。

IMG_2551

来週には満開の桜が見られそうです。青い空とピンクの桜が綺麗です。

IMG_2552

今日は桜祭りが開催されていたので、子ども向けのアトラクションもありました。水の上に浮かぶバルーンの中に入って遊ぶウォーター・バルーンです。

子どもたちも楽しそうでしたが、その様子をみているおうちの人たちも嬉しそうに写真を撮っていました。

春の日差しをたくさん浴びて身も心も軽くなった私たちは、久し振りにスガキヤのクリームぜんざいを食べてから帰ろうと話がまとまりました。

IMG_2553

ソフトクリームと小豆の組み合わせが絶妙です。

楽しい休日でした。

0 件のコメント: