2016年3月11日金曜日

【赤ちゃん】Yの足の動き


娘の家に行ってきました。

昨日は娘も孫のYも、元気がなく心配をしていたのですが、今日は二人とも元気によみがえっていたので安堵しました。

着いてYのベッドをのぞき込むといつもの笑顔で迎えてくれました。

おむつ替えの時のYの足です。

IMG_2223

平泳ぎみたいに足を開きます。そして、次の瞬間

IMG_2224

力強くキックします。

足の裏に手をやってみると、赤ちゃんと思えないほどのキックで蹴ります。

この動きをオムツ替えの間に何度も繰り返すのでオムツ交換が大変です。

Yは定位置に寝かせておいてもベッドの上へ上へと上がってきます。

この足の蹴る動きをすることで移動していたようです。

今はツルツルで柔らかい足の裏ですが、いつかはその足で大地を踏みしめしっかり歩くようになります。

見守っていきたいです。


0 件のコメント: