2014年5月10日土曜日

【thanks】カーネーションが届きました


娘からカーネーションが届きました。

20140510182326

これまで「母の日」には、欲しい物を尋ねられてバッグや財布、日傘などをリクエストしてプレゼントをもらっていました。

「母の日」と「誕生日」と1年に2回同じような形でお祝いをもらっていました。

そして、昨年から誕生日のお祝いだけにしてもらうことにしました。

娘たちもいずれ自分の家庭を持ち、家族を第一に考えなければいけません。いつまでも娘たちの優しさに甘えて負担をかけてはいけないと急に思い始め、その旨を伝えました。

それで、昨年から母の日プレゼントは取りやめになりました。

少し前に大型ショッピングモールに行った時、母の日のプレゼント商戦が展開されていました。

以前の私なら今年は何をお願いしようかなとそのコーナーを眺めましたが、あっさりその横を通り過ぎました。

そして今日の夕方のことです。

宅配業者が荷物を届けてくれたときもそれが何であるかピンときませんでした。

何とカーネーションの鉢でした。

自分から辞退した母の日のプレゼントですが、このサプライズのプレゼントはとても嬉しかったです。

リビングに飾ると部屋全体がパッと明るくなりました。

ありがとう!!




0 件のコメント: