2014年5月30日金曜日

【暮らし】友だちと楽しい時間をすごしました


今日は懐かしい友だちとお茶を飲みました。

最後に会ったのはいつだったのか私も彼女もなかなか思い出せない位のご無沙汰でした。

待ち合わせの時間より少し早めに着くように出かけたのですが、彼女の方が先に到着していたらしく車の中で待っていてくれました。

以前と変わらない穏やかでにこやかな表情で出迎えてくれました。

年を重ねる毎に、久しく会っていない友人や知人と会ったときなど、以前と印象が変わっていたりすることがあります。

以前と変わらない印象だったり、よりパワーアップしていたりすると嬉しくなります。

近況報告から始まり、家族のことや現在の関心事など話が弾みました。

私はバドミントンや今はまり中のテニスの話をし、彼女は真面目な彼女らしい新たな楽しみを見つけていました。

学生時代は勉強はしなければならないもので、楽しみながら学ぶという感じではありませんでした。

大人になって自分から求めて古典を勉強したり、英会話を学んだりするのは楽しいことだと思われます。

彼女の話を聞きながら、いくつになっても学ぶ姿勢を忘れないようにしようと思いました。

0 件のコメント: