2014年5月22日木曜日

【テレビ】マキハラといっしょ「槇原敬之&森山直太朗、初コラボ!」


昨夜、お風呂に入った後、何気なくテレビをつけたら槇原敬之さんと森山直太朗さんが出演されていました。


後で知ったのですが、槇原さん、秀島史香さんがホストの音楽バラエティーでした。

森山さんはゲストとして出演されていました。

曲作りの話や森山家の様子など楽しい話をたくさん聞くことができ楽しいひとときでした。

圧巻だったのは槇原さんと森山さんの初コラボの「氷の世界」でした。

井上陽水さんの「氷の世界」も素晴らしいですが、2人の熱唱は聴き応えがありました。

槇原さんは軽快に体を揺すりながら熱唱し、森山さんはギター演奏とハーモニカでノリノリで歌い、さすが実力者の競演だと思わせてくれました。

番組前半部分で、槇原さんが森山さんに「さくら」を歌ってほしいとお願いすると、快くギターの弾き語りで歌ってくれました。

槇原さんが「あまりに素敵な歌声に感動して泣きそうになった」と話していましたが、その気持ちわかるような気がします。

この番組を初めてみましたが、次回からも是非見たいと思います。


0 件のコメント: